当サイトはFCメンバーのためのFF14の情報の共有する場です。
初心者さんから復帰さんの為のサイトとなっております。
「〇〇がわからないから行けない・・」とか「〇〇ができないから・・」とかを出来る限り無くしみんなと遊べるようにしたいと思いこのサイトを立ち上げました。
もちろん、FF14を遊んでいく上でわからないことが出てくると思います。
そのわからないことを少しでも解消できたらなと思います。
たくさんのサイトがありますが「このHPへ来れば最低限解決できる!!!!」を目標として作っていきたいです。

6年近くプレイしていますが私もわからないことがまだまだあります。
色々調べながら作って行くつもりです。
もし、間違いや他に良い方法がございましたらこっそり教えてください。


FC「Forrest Gump」 マスター Tatuki Sumeragi